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2006年 04月 21日
コソ練行ってきました~っ!
前回のレース以来の走行になってしまいました。およそ1ヶ月ぶりです。あいだ開きすぎですね。体も鈍るってもんですよ。まぁ何とか走れましたが…。 今回は今まで手をつけてなかったキャブセッティングをやってみました。 プラグを見る限りはイイ色に焼けているので、メインは現状維持でいくことにし、ちょっと気になる低速のツキと低速からの加速時のノッキングみたいのをやっつけたいと思います。 で、2、3周走ってバイクの調子をみたら、すぐにサブフレームごとリヤ周りを外し、キャブを引っ張り出します。新車時はエラク固く締まってる六角のネジを気合で緩め、半月型のピストンを抜くとジェットニードルにたどりつけます。スロットルワイヤーを外し、ニードルを外してクリップ位置を確認。上から2段目でした。クリップを上に上げると薄く、下げると濃くなるので、まず1番上にして薄いセッティングで走ってみました。 結果は全然ダメ。じゃぁ今度は3段目でやや濃い目でいきます。 うぅ~ん…。イマイチです。薄くしたときよりはマシですが、あんまり乗りやすく感じないので合ってないのかもしれません。とりあえずこのセッティングでエアスクリューを1回転ほど絞ってみます。 イマイチです。逆に開いてみたらまぁイイ感じに思えたので、しばらくコレで練習してみました。もしかしたらただ単に体が慣れてきただけだったのかもしれません。いい加減疲れてきた頃に、やたら半クラ当ててることに気付きました(遅いよ)セッティング合ってないってことです。 結局元に戻すことにしました。 さて、今日のオチはとゆーと…。 お昼前後に、雨が降ったり止んだりしてました。でも基本的には快晴でした。セッティングしようとピットに戻ると雨が降るんです。仕事が捗りませんでした。サブフレームを外した状態で車の中に避難したりしてました。雨が止むと、今度は風が吹いてきました。ハンパじゃない突風です。バイクが倒れました。コケてないのにチャンバーが凹んでしまいました。強風で仕事が捗りませんでした。悪天候の中、ニードルのクリップがどこかへ飛んで行ってしまいました。もちろんスペアなんか持っていませんでした。段々イライラしてきました。仕事が捗りませんでした。でも悪態ついてもどうしようもないので、針金でクリップ代わりのストッパーを作って凌ぎました。 オチないですね。まぁ、こんな一日でしたよ。
by kx500
| 2006-04-21 18:08
| Motocorss
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