カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
もぐらにっき デコボコ・ブログ toshi 77 Garage PaPaXXX Le monde de ... Psalm of The... うえすとうっどのモ・ノ・ロ・グ 能登ノート 10WHEELS 益 春菜 BLOG 杉山和起の日々前進 深田 卓哉 BLOG witch craft west 和 river モトショップ鷹です。 たかも食堂 まっちとリトルのグ~たら生活 Country Road 無題 Bookmark!
webrog
石井進の[もっとランダム]ブログ MX938 abiko1965 (`・ω・´)かほかほ日記(´・ω・`) dkshujiさんのブログ 西村美美☆OFFICIAL BLOG shoot-out ロケみつ 西日本横断ブログ旅 きゃんちまいんち Link DirtNP MTXRepair Westpoint MCFAJ PhotoHunter モト・ショップボンバー RS BEETLE --- QRコードでケータイからもアクセス! 以前の記事
2014年 12月 2014年 11月 2014年 06月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 more... タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 12月 20日
忘年会で「画像はどうした?」と突っ込みいただいたので、ご披露いたします。でも12/5のエントリですでにお披露目してますよ。
ちょっと早めですが、2005年の走り納めをコソっとしてきました。 へタレなおじさんには誰もいないところでチャレンジする度胸もなく、普通にホコリまみれになって帰ってきました。年内はもう乗りませんので、心置きなく整備ができます。ちゃんとリヤサスのリンクのグリスアップやったり、フォークオイル交換したり、タイヤひっくり返したり、チェーン調整したり、各部増し締めしたり、エアクリ交換したり、洗車したり…って、やること一杯あるじゃん。 慣らしとセッティングに明け暮れてて気付いたんですが、サスが決まったらエンジンはどうもそれほどいじらなくても大丈夫そうなんですよ。一応今後の方針としてキャブセッティングは多少やるつもりなんですが、03モデルのときは、それはそれは乗りにくくて、かなり苦労した記憶があるのですが、今回はとても調子がいいのです。もっとも今日はいい加減エアクリが汚れてたり、チェーンが伸びてたりで後半はイマイチでしたが。 今までの経験では、KXはメインジェットを絞る方向にセッティングしていくんですが、今回はそれほど外れていないような感じがしていて、プラグの色も悪くないので微調整で良さそうなんです。技術の進歩か?とか思いましたが、どうもギヤ比の影響が強そうです。03KXではF:13 R:51というスプロケットを使用してました。このギヤ比はMX408ではやや大きすぎでしたが、そのほかのコースではほぼOKでした。06KXではデフォルトでF:13 R:51というギヤ比になっています。そのため03から乗り換えても違和感が少なかったんだと思います。 まぁ、J・スチュワート(M・バーンかも)とバイクの好みが一緒ってことで…。えへへ。
by kx500
| 2005-12-20 23:13
| Motocorss
|
ファン申請 |
||